2018年09月13日

マイナス感情のコントロール方法

大坂なおみ選手が来日しましたね。

来日、って表現が正しいのかどうか分かりませんがw

gaishirankblog.JPG


ところで、大坂なおみ選手が今回USA OPENで優勝したのはメンタルが強くなったからだと、個人的には思っています。

私もテニスをやりますが、テニスはメンタルに追うところが非常に大きい。

そんなメンタルを強く変えたのは、現コーチのサーシャコーチだと思います。

彼が大坂選手にかけるポジティブワードが、彼女をポジティブシンキングにさせ、メンタルを強くさせたのだと思います。

メンタル、これはテニスに限らずスポーツやビジネス、さらに日常生活でも重要なことだと思います。

実は、マイナス感情のコントロール方法を以前から別サイトでまとめていたのですが、今回、Facebookページでも公開していきます。

もしよろしければ、ご一読ください。

https://www.facebook.com/notes/%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%B3/%E3%83%97%E3%83%81%E3%82%BB%E3%83%A9%E3%83%94/1875785749180154/

外資系へ転職するなら ⇒ [外資系転職エージェント情報]


☆今日の「良かったこと、嬉しかったこと」:
今朝は5kmのジョギングをした。気持ち良かった!
BIZの作業が順調に進んだ!
今日も愛する家族と一緒に暮らすことができて最高に幸せ!心からありがとう!! \(^o^)/

「良かったこと、嬉しかったこと」を毎日メモしていこう!

[外資系転職エージェント情報] ← 運営している外資系転職に関する情報サイトです!

「外資系転職エージェント情報 by Naion」 ← 外資系転職のFacebookページです!

最後までお読みいただき、ありがとうございました m(_ _)m






posted by としひろ at 14:49| Comment(0) | メンタル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。