2016年04月18日

外資系転職エージェントと会ってきました

先週、外資系の転職エージェントのコンサルタントと話してきました。


すっかり忘れていたのですが、数年前に私にある外資系企業を紹介してくれたエージェントでした。


gaishirankblog.JPG



今回、某SNS経由で私にコンタクトしてくれたのです。


外資系のエージェントは、結構、かつて転職した、もしくは転職活動をした人を、年月がたってもウォッチしています。


「ひさしぶり、元気?仕事はどう?」


みたいな感じでコンタクトしてくることも。


そこで、ちょっと転職を考えているそぶりを見せると、


「ちょっと、今度話をしない」


と、突っ込んでくることも。


基本的に、外資系に勤めている人は、転職することに抵抗感がない人が多いですし、転職によってキャリアアップを考えている人が少なくありません。


ですから、転職して数年経ったら、エージェントも転職の時期と考えてコンタクトしてくるのでしょう。


そういうコンサルタントとの何人かとはつながりを持っておくとよいでしょうね。


外資系へ転職するなら ⇒ [外資系転職エージェント情報]


☆今日の「良かったこと、嬉しかったこと」:
娘と楽しく通学した!
SNSで色々なコメントをいただいた!
天気がよくて気持ちがいい!
今日も大好きな家族と一緒に暮らすことができて最高に幸せです!心からありがとう!! \(^o^)/

「良かったこと、嬉しかったこと」を毎日メモしていこう!

[外資系転職エージェント情報] ← 運営している外資系転職に関する情報サイトです!

「外資系転職エージェント情報 by Naion」 ← 外資系転職のFacebookページです!

最後までお読みいただき、ありがとうございました m(_ _)m






posted by としひろ at 14:41| Comment(0) | 外資系転職エージェント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。