2015年12月24日

外資系企業はクリスマスモード

今日はクリスマスイブ。


なんだか、そわそわしますねw


今日は早めに家に帰って、クリスマス・パーティの支度のお手伝いをしようかと思っています。


gaishirankblog.JPG



ところで、多くの欧米企業はクリスマス休暇にどっぷりつかっています。


今週は開店休業という日本の外資系も多いのでは。


メールは入ってこないし、電話もかかってこない。


ちなみに、クリスマス明けの年末は通常モードに戻っている欧米企業も少なくありません。


欧米の企業では、12月が会計年度(fiscal year)の年度末になるところが多いです。


そのため、通常以上に忙しいセクションもあり、ゆっくりしていられないのです。


一方、日本にある欧米系の外資系企業。


その多くは、日本の他の企業と同じように12月29日ごろから1月3日ごろまで休業しているところが多いです。


ですから、欧米の本国スタッフから、


「年末年始にそんなに休むんだ〜」


なんて、うらやましがられることも。


まぁ、年末年始の連休は日本の昔からの習慣ですから、しょうがないですよねw


外資系転職エージェントの最新ランキングひらめき


☆今日の「良かったこと、嬉しかったこと」:
気分が高揚してきた!
朝、電車に間に合ってよかった!
BIZの作業が一つ終了した!
今日も大好きな家族と一緒に暮らすことができて最高に幸せです!本当にありがとう!! \(^o^)/

「良かったこと、嬉しかったこと」を毎日メモしていこう!

[外資系転職エージェント情報] ← 運営している外資系転職に関する情報サイトです!

「外資系転職エージェント情報 by Naion」 ← 外資系転職のFacebookページです!

最後までお読みいただき、ありがとうございました m(_ _)m








posted by としひろ at 11:12| Comment(0) | 外資系企業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。