2015年02月26日

BIZREACH(ビズリーチ)の上手な使い方

エグゼクティブ向けの転職サービス「BIZREACH(ビズリーチ)」


年収800万円以上の求人案件を紹介する転職サイト。


登録は無料ですが、具体的な案件を閲覧したり、エージェントから求人を紹介してもらうには会費が4,980円/月必要です。


求人を探したり紹介してもらったりするのに5千円近くも払うのは…


そう考えてしまうのは当然かもしれませんね。


でも、登録だけして会費を払っていなくても、「BIZREACH(ビズリーチ)」のエージェントからメールが来ることがありあます。


本来、会費を払っていない会員はエージェントからのメッセージは見ることできません。


しかし、エージェントがどうしてもコンタクトしたいという無料登録者には、「プラチナ・メッセージ」を送ることができるようです。


このプラチナ・メッセージは、会員費を払っていなくても読むことができて、エージェントとコンタクトができ求人を紹介してもらうことができます。


実は、私にもこのメッセージが先日届いたのです。


「BIZREACH(ビズリーチ)」には、登録だけして会費は払っていなかったのですが、エージェントから突然のメッセージ。


ちょっと驚きましたが、競合との兼ね合いがあるのでしょう。


リクルートエージェントが昨秋から提供しているエグゼクティブのための転職サイト「CAREER CARVER(キャリアカーバー)」


こちらも、年収800万円以上の人材をターゲットにサービスを提供していますが、こちらは


無料!


やはり、月会費5,000円と無料では大きな違いがありますよね。


ましてや業界最大手の


リクルート


そんな競合の動きがあって、無料登録者にもメッセージが送られるサービスができたのかもしれませんね。


(2015/2/27追記:読者の方から指摘があったのですが、3年ぐらい前からあったサービスだそうです。情報、ありがとうございました)


私としては、「BIZREACH(ビズリーチ)」には無料登録だけしておいて、合わせて「CAREER CARVER(キャリアカーバー)」にも登録しておくのが、コストがかからず最良の方法かと思います。


ちなみに、明日、「プラチナ・メッセージ」をいただいたエージェントの方とお会いしますわーい(嬉しい顔)


外資系転職エージェントの最新ランキングひらめき


☆今日の「良かったこと、嬉しかったこと」:
今朝は5kmほど気持ちよく走った!
BIZでちょっとした受注をいただいた!
今日も大好きな家族と一緒に暮らすことができて最高に幸せです!心からありがとう!! \(^o^)/

「良かったこと、嬉しかったこと」を毎日メモしていこう!

[外資系転職エージェント情報] ← 運営している外資系転職に関する情報サイトです!

「外資系転職エージェント情報 by Naion」 ← 外資系転職のFacebookページです!

最後までお読みいただき、ありがとうございました m(_ _)m








posted by としひろ at 17:03| Comment(1) | 外資系転職エージェント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昔からプラチナスカウトずっとありましたよ。
3年前くらいから。
Posted by 登録してましたが… at 2015年02月27日 09:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。