2016年05月09日

ゴールデンウィーク明けの仕事は…

ゴールデンウィークも終了。


家族と一緒に楽しく過ごしました。


gaishirankblog.JPG



事務所に戻って、まずやることは、受信ボックスの整理。


ともかく処理していかなくては。


今日一日の大半はこの作業に費やされそう。


明日からかな、普通モードに戻れるのはw


外資系へ転職するなら ⇒ [外資系転職エージェント情報]


☆今日の「良かったこと、嬉しかったこと」:
娘と楽しく通学した!
朝、長距離を歩いて気持ちが良かった!
今日も大好きな家族と一緒に暮らすことができて最高に幸せです!
心から感謝!! \(^o^)/

「良かったこと、嬉しかったこと」を毎日メモしていこう!

[外資系転職エージェント情報] ← 運営している外資系転職に関する情報サイトです!

「外資系転職エージェント情報 by Naion」 ← 外資系転職のFacebookページです!

最後までお読みいただき、ありがとうございました m(_ _)m




posted by としひろ at 15:32| Comment(0) | 日記・コラム・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月28日

明日からゴールデンウィーク♪

いよいよ、明日からゴールデンウィークに突入!


2日と6日に有休を取って、10連休の方もいらっしゃるかもしれませんね。


gaishirankblog.JPG



私は、2日に有休を取り7連休です。


海外にはいきませんが、国内でウロウロとする予定です。


ちなみに「ゴールデンウィーク」は和製英語。


一般の海外の方には通じません。


私の場合は、海外のスタッフにゴールデンウィークを告知する際は、「National holidays」という言葉を使います。


要は、祝日で休みだということを知らせることですから、ゴールデンウィークなんて言葉は必要ないですからねw


外資系へ転職するなら ⇒ [外資系転職エージェント情報]


☆今日の「良かったこと、嬉しかったこと」:
ランチがおいしかった!
今日も娘と楽しく通学した!
身持ちが少し前向きになった!
今日も大好きな家族と一緒に暮らすことができて最高に幸せです!心からありがとう!! \(^o^)/

「良かったこと、嬉しかったこと」を毎日メモしていこう!

[外資系転職エージェント情報] ← 運営している外資系転職に関する情報サイトです!

「外資系転職エージェント情報 by Naion」 ← 外資系転職のFacebookページです!

最後までお読みいただき、ありがとうございました m(_ _)m




posted by としひろ at 14:43| Comment(0) | 日記・コラム・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月18日

外資系転職エージェントと会ってきました

先週、外資系の転職エージェントのコンサルタントと話してきました。


すっかり忘れていたのですが、数年前に私にある外資系企業を紹介してくれたエージェントでした。


gaishirankblog.JPG



今回、某SNS経由で私にコンタクトしてくれたのです。


外資系のエージェントは、結構、かつて転職した、もしくは転職活動をした人を、年月がたってもウォッチしています。


「ひさしぶり、元気?仕事はどう?」


みたいな感じでコンタクトしてくることも。


そこで、ちょっと転職を考えているそぶりを見せると、


「ちょっと、今度話をしない」


と、突っ込んでくることも。


基本的に、外資系に勤めている人は、転職することに抵抗感がない人が多いですし、転職によってキャリアアップを考えている人が少なくありません。


ですから、転職して数年経ったら、エージェントも転職の時期と考えてコンタクトしてくるのでしょう。


そういうコンサルタントとの何人かとはつながりを持っておくとよいでしょうね。


外資系へ転職するなら ⇒ [外資系転職エージェント情報]


☆今日の「良かったこと、嬉しかったこと」:
娘と楽しく通学した!
SNSで色々なコメントをいただいた!
天気がよくて気持ちがいい!
今日も大好きな家族と一緒に暮らすことができて最高に幸せです!心からありがとう!! \(^o^)/

「良かったこと、嬉しかったこと」を毎日メモしていこう!

[外資系転職エージェント情報] ← 運営している外資系転職に関する情報サイトです!

「外資系転職エージェント情報 by Naion」 ← 外資系転職のFacebookページです!

最後までお読みいただき、ありがとうございました m(_ _)m




posted by としひろ at 14:41| Comment(0) | 外資系転職エージェント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月14日

転職エージェントを使わないで転職する方法

転職活動をする際にエージェントを使うのは今では当たり前。


エージェントに登録して、エージェントから紹介された案件に応募してみる。


そして、次のステップへ進む。


まぁ、これが一般的な転職活動の流れですよね。


gaishirankblog.JPG



でも、興味のある企業が最初からある場合、直接売り込むのも手ですよね。


各社のホームページには人材募集のページがあります。


そこから応募してみるのも一つの方法です。


一方、人材募集のページがなかったり、あったとしても


「現在、人材は募集していません」


と書かれているケースも少なくありません。


それでも、興味があるのなら、入社したい旨を書いたメールとレジュメを送ってみては。


意外と反応がある場合もあります。


また、外資系企業の方がその辺はフレキシビリティーがあると思えます。


最初からあきらめるのではなく、直接レジュメを送ってチャレンジしてみてはいかがでしょうか。


外資系へ転職するなら ⇒ [外資系転職エージェント情報]


☆今日の「良かったこと、嬉しかったこと」:
通学時には雨が止んでよかった!
今朝も娘と楽しく通学した!
ランチを美味しくいただけた!
今日も大好きな家族と一緒に暮らすことができて最高に幸せです!心から感謝!! \(^o^)/

「良かったこと、嬉しかったこと」を毎日メモしていこう!

[外資系転職エージェント情報] ← 運営している外資系転職に関する情報サイトです!

「外資系転職エージェント情報 by Naion」 ← 外資系転職のFacebookページです!

最後までお読みいただき、ありがとうございました m(_ _)m




posted by としひろ at 16:08| Comment(0) | 外資転職のための用語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月05日

米国企業の社長から電話が!

今日の東京はめちゃサム(><)


天気予報では20℃まで気温が上がると聞いていたのですが…


まぁ、嘆いてもしょうがないので体調を壊さないように、外に出ないで暖かい部屋の中で過ごします。


gaishirankblog.JPG



ところで、先日私のスマホにアメリカから電話がかかってきました。


アメリカの某企業の社長からでした。


先週、私からその企業へメールを送ったのですが、それに対しての返答でした。


正直、かかってきたときは驚きました。


ダメもとでコンタクトしたのですが、相手から連絡いただけるとは。


やはり、あれこれ考えて悩むよりも行動することが大切ですよね。


次のステージに向けて、全力でがんばっていきたいと思います♪


外資系へ転職するなら ⇒ [外資系転職エージェント情報]


☆今日の「良かったこと、嬉しかったこと」:
今朝も気持ちよく早起きできた!
ランチがおいしかった!
BIZの作業を一つこなした!
今日も大好きな家族と一緒に暮らすことができて最高に幸せです!心から感謝!! \(^o^)/

「良かったこと、嬉しかったこと」を毎日メモしていこう!

[外資系転職エージェント情報] ← 運営している外資系転職に関する情報サイトです!

「外資系転職エージェント情報 by Naion」 ← 外資系転職のFacebookページです!

最後までお読みいただき、ありがとうございました m(_ _)m




posted by としひろ at 16:06| Comment(0) | 日記・コラム・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする